2026/06/24 00:05

熟れすぎた果実は使いません。
味がぼやけるからです。
ペクチンは使いません。
果実の表情が消えるし香りを封じ込めてしまうからです。
レシピはあくまで参照物です。
味見がなにより大切だからです。
原価は計算してそっと閉じます。
美味しさを優先するからです。
OEMはしません。
自分の手で絶対作りたいからです。
TOKUJIROのタゴサク構文🤟
まだまだたくさん出せそう😇笑
タゴサク構文って?という方!
Netflixで大人気の「爆弾」でバズったワンシーンです!
というわけで、久しぶりのblogです📝
今年も杏の季節がやってきました🧡
この季節がいちばんわくわくするんだよな〜!
久美子先生の杏ジャムに魅了されて、
杏の季節を首を長くして待ち続けた去年は杏狩りに行きたすぎてじっとできず、、
いつ行けますか!?私はいつでも行けます!!ばりにしつこく久美子先生を追いかけてしまった(気がする)くらいに気合いたっぷりで長野へ🙂↕️笑
強い日差しの中、汗も全く気にならないくらいアドレナリンどばどばで収穫した思い出😌
(息子は日陰で干からびていた、、笑)
今年はどうしても杏狩りに行けそうになかったので、長野県千曲市の杏農家さんを探して注文して送っていただきました✨
杏の何が好きって、まず炊いてる時の香りです!
ずっと部屋中この匂いで溢れてたらいいのにと思うくらい、甘酸っぱいいい香り♡
ビタミンCーーーーーーーーー!!!!って感じで元気が出るんだよな〜☀️
色も、杏にしか出せない透明感のあるビタミンカラーなオレンジ色✨
冷蔵庫開けるたびにこれまた元気が出ちゃう!
クリームチーズと合わせたり、生クリーム足したクリチーホイップと合わせたり、
この季節はうはうはです😚
あっという間に終わってしまう杏の季節、
味わい尽くしましょう🥰
